スマートフォンでも大注目!VR観戦を可能とする5G通信

Posted by

今では、4Gを超える通信規格の5Gに関心がある人が増えてきました。
なぜ5Gに関心を持つ人が増えてきたのかというと、新時代の通信技術にとって必須の通信規格だからです。5Gのような高い通信速度が可能になった場合、話題の技術であるVRを駆使した観戦が可能となるのです。
このような話は、今までは夢物語の1つでしかありませんでした。
ですが今では、ソフトバンク、福岡ソフトバンクホークスが、すでに5Gを利用しているのです。5Gを利用することで前述したVR、そして多視点の3Dを可能にすることが可能なのも、実は今では自然なことになっています。
このような実験は福岡ヤフオク!ドームで実施されているのですが、実験では、球場内に高画質VRカメラを設置することで、VR観戦を可能にしています。その際に、スマートフォンでも話題になっている5Gを利用するのですが、主に3.7GHz帯、28GHz帯の5Gネットワークを経由する形で、VRヘッドセットに映像が送られ、リアルタイムのVR観戦が可能になるのです。

Post Title: スマートフォンでも大注目!VR観戦を可能とする5G通信
Author: admin
Posted: 2nd 4月 2019
Filed As: 未分類
Tags:
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply




This blog is gravatar enabled. Get yours registered at gravatar.com